MVC1.0で、jspが表示されず、かわりにファイルパスが表示される件

サマリ OzarkはJerseyでしか動かないらしい。 せつめい MVC規格はJAX-RS規格の上に構築されています。 そしてOzark(MVC1.0の実装)は、Jersey(JAX-RSの実装)でしか動かない。らしい(少なくとも、Wildflyに載ってるRESTEasyではダメでした) そしてこの記…

CDI-UnitとMyBatis-CDIを組み合わせる

CDI-UnitとMyBatis-CDIを組み合わせてハマった点を記載します。 サマリ テストクラスに以下のアノテーションを指定する必要がありました。 (前略) import org.mybatis.cdi.Extension; import org.mybatis.cdi.SqlSessionManagerRegistry; import 自分のパ…

色々環境設定してました。

とりあえず、Backlog相当の環境はローカルのサーバに構築したので、いろいろ動かして遊んでいます。 JavaEEアプリケーションサーバと仲良くなりたいなーと思っているのでそのあたりの記事を書いていこうと思いますが、 その前にCDI-Unitでちょっとハマったの…

はてブロ、Markdown使えるじゃん!

なんかおかしいとは思ってはいた。。。 こう書けるべきですよね。。。 int main(int argc char **argv){ printf("Hello, world."); return 1; }

Apacheでhttp経由でSubversionを使いました

そんなわけで、せっかくだから俺は、httpでSubversionにアクセスできるようにしてみました(デスビスノス並感) ApacheHausさんからApache Httpdのモジュールを落としてきて突っ込んで、httpd.confに LoadModule dav_svn_module modules/mod_dav_svn.soLoadM…

svnserveを動かしました。

課金はほんとうにミリマスだけで十分(震え)(挨拶) 継続は力なりというのでちょこちょこ継続してみます。 choco install svn はしてたのですが、セットアップはちゃんとしていなかったので。 cd c:\var mkdir svnrepos cd svnrepos avnadmin create ./ こ…

NetBIOSすごい、あととりあえずJenkins突っ込んでおく

5ヶ月放置!(挨拶) ケーゾクなんてのは、いかにすぱっとやめて、いかに気楽に始められるかですよ(震え) ちょこちょこ環境構築しているわけですが、今日はNetBIOSすげーと思ったのでめも。 僕の部屋のネットワーク環境は、もちろん無線LANでDHCPなので、…

chocolateyを使ってみた。

そんなわけで最初の話題は、chocolatey。 Windows向けのパッケージマネージャですね。 RedHatのrpmとか、OS XのHomebrewとか、そんなやつ。 Windows向けのパッケージマネージャは、もちろんOS標準のインストーラがあるわけですが(コンパネの「プログラムと…

はじめてみました。

プログラミングまわりのことを、メモ的にメモっていくメモとして運用する予定です。 新しいことを追いかけること、もしたいですが、どちらかというと成熟している技術のメモになるような気もしますm(_ _)m