
Apacheでhttp経由でSubversionを使いました

そんなわけで、せっかくだから俺は、httpでSubversionにアクセスできるようにしてみました(デスビスノス並感)

ApacheHausさんからApache Httpdのモジュールを落としてきて突っ込んで、httpd.confに

LoadModule dav_svn_module modules/mod_dav_svn.so
LoadModule authz_svn_module modules/mod_authz_svn.so
<Location /svn/>
    DAV svn
    SVNPath "C:/var/svnrepos"
</Location>

でできあがり。

http://cf-n9/svn/

でアクセスできます。

L&Lその1。TortoiseSVNはゴネたけど、リポジトリ直下にtrunk樹って上げたらアクセスできました。どうも、リポジトリ直下はダメらしい。

L&Lその2。Chocolateyで突っ込んだSubversionについていたApache Httpdのモジュールを使ったら、Cannot load mod_dav_svn.soとかで怒られました。たぶん、互換性のないバイナリだったのでしょう。Subversionが32bitだったのかな。適当なバイナリを持ってくるとこういう所でハマりますね。うーん、Chocolateyが裏目に出た感。