MVC1.0で、jspが表示されず、かわりにファイルパスが表示される件

サマリ

OzarkはJerseyでしか動かないらしい。

せつめい

MVC規格はJAX-RS規格の上に構築されています。

そしてOzark(MVC1.0の実装)は、Jersey(JAX-RSの実装)でしか動かない。らしい(少なくとも、Wildflyに載ってるRESTEasyではダメでした)

そしてこの記事を読んで絶望した!

Ozark, the JavaEE MVC RI: users@ozark.java.net: Archive — Project Kenai

以下のdependenciesでOzarkを動かそうした。

<dependency>
    <groupId>javax</groupId>
    <artifactId>javaee-web-api</artifactId>
    <version>7.0</version>
</dependency>
<dependency>
    <groupId>com.oracle.ozark</groupId>
    <artifactId>ozark</artifactId>
    <version>1.0.0-m01</version>
</dependency>

で、URLを叩いたら、ブラウザに以下の表示が!

hello.jsp

……コントローラが息をしていないの!

で、検索したら上記の記事がヒットしました。

Glassfishで試さないとですね。。。